覚え書き

NEWSが気になり出したオタクの記録用

結局銀テープって何なのでしょうか

ちょっと色々思うことあり、以前から気になっていた銀テープについて。 銀テープが最後出てくる演出は好きです。お祭り最後の花火みたいで。 銀テープが出てくる時のクラッカーみたいな音がして、観客がわあって歓声上げるのも好きです。すごい、キレイ、び…

貧乏フリーターの応援スタンス

トピック「応援スタンス」について 久しぶりにはてなブログを訪れたら面白いトピックがあったので書かせて頂きます。 丁度今月からスタンス変えようとしてるのでタイミング良いなと。 あとちゃんと思ってること残しておこうという保存メモです。 まず私は申…

5月9日、夢を見た。_quarterコンサート感想

※勢いで書いているのでネタバレ配慮出来てません、すみません。 運良く当たったので、有り難くも参戦させて頂きました。 KAT-TUNコンサートquarter、5月9日、初日。 KISSKISSKISSのカップリング曲がすごい好みの曲で、多分カップリングは今を逃したらもう…

気になり出してからの三ヶ月を振り返りつつ自分の中でのNEWS

正月にNEWSを観て気になるようになって三ヶ月、アニメでいったら1クール、色んな番組が12話13話で終わって来期何を観るかの話をする頃。 3話辺りで推しキャラが決まり、7話辺りで燃えたぎり、10話辺りで終わって欲しくないけどラストが気になる!と騒いで…

ジャニショ行ったら求めるアイドル像がハッキリした話

先日、友人に連れて行ってもらったジャニーズショップ。 何か良いのがあったらいいなと思いながらワクワクして行った。思っていた以上にアナログな作業に戸惑いつつも、周りのジャニーズファンの女の子達がキャッキャッと可愛くはしゃぎながら紙に数字を書い…

過去を遡るのをやめた話

漫画・アニメオタクを始めて10年目、NEWSにハマった。 今回もこれまで通り過去を遡って番組を見たりファンのブログやサイトを巡ったりしようと最初は思っていたのだけれど、探してみてその物量と、それに含まれる圧倒的な熱量に負けた。 正直なめてたと思っ…

冠番組について

時々、NEWSが冠番組を持つならどんな番組がいいかを考えるので、そのまとめ。 まだ走魂を完走してなかったり、4×9をふわっとしか見てなかったりの状態なので、見終わったら考え直したい話。とりあえず見聞きして思ったこと 四人は身内でわちゃっと話してる…

好きな撮影さんが

NEWSが気になるようになったきっかけとか云々書こうと思ってたけど、今回買った雑誌で、ハマってからいつか見たいと思ってたものが実現されたのでその嬉しさを先に。 実は当たり前というか、普通のことかもしれないけれど、やっぱり初めて遭遇したのでめちゃ…

覚え書き用に

今年の始め遂にこの世界に足を踏み入れたので、覚え書き、自分がどう考えを変えていくのか用のメモ用紙として始めてみる。 ツイッターの長い版感覚。まず何故やり始めようと思ったか ツイッターやらはてブ、他ブログで人の意見や感想を見るようになった 自分…