読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚え書き

NEWSが気になり出したオタクの記録用

貧乏フリーターの応援スタンス

トピック「応援スタンス」について

 

 久しぶりにはてなブログを訪れたら面白いトピックがあったので書かせて頂きます。

 丁度今月からスタンス変えようとしてるのでタイミング良いなと。

 あとちゃんと思ってること残しておこうという保存メモです。

 


 まず私は申し訳ないですがまだ親のスネをかじらせて頂いてるフリーターという名のクズです。そろそろヤバイけどあと少し抗いたい。あと趣味充実させてないと本当に心が廃れて危ない。

 収入はギリギリ携帯料金やら諸々の支払いと、少しの趣味代くらい。

 もしかしたら高校生のお小遣いより少ないかもしれない。

 コンサートDVDが2種類以上とかコンサート申込みの先払いはちょっとキツい。

 (月ごとに金額変わるのでちょっと裕福顔する時もある(その時は他グループのDVD買ったりもした)

 

 FC入りは2グループ。

 他に気になるグループは5グループくらい。

 でも可能なら全グループ、全ジュニアを応援したい。

 

 

 

●以前のスタンス

 

・バラエティやラジオは気分が乗った時

 (観ても週に1、2本あるかないか)

・音楽番組は全グループ歌ってるとこのみ残してHDD内

 (いつ他のグループが気になっても良いようにチャプター分けて残してあります)

 (ダビングしたいけどする先のディスクの値段に迷う)

・CD、DVDはFC入ったグループはなるべく初回通常ともに買う

 (入荷数安定して欲しいので買うお店は一店舗固定です。予約終了してたら諦める)

・コンサートは地元県内のみ全日申し込んで、1回入れれば充分満足コングッズは三大神器(パンフ、うちわ、ペンラ)と実用性のある物を一つ

 (三種以外に、ロゴ入ってたりそこへ行ったぞ!と味わえたりする物が欲しい)

 (オフショはあんまり。コン衣装とかの装飾もりもりの着てるやつの方が観たいので)

・雑誌はごくたまに。テーマがすごい気になるものだったり、好みのコンレポが載ってるもの

 買うとしたらWU先生のテーマが突き抜けてて好きなのでそこ優先で考える

 (TVガイドさんのかつんレポとか好きです)

 (WUは更に小林ばくさんが撮ってる中で厳選)

・ジャニショは去年出たシングル衣装が物凄く好みだったのでその時だけオフショ全部買いました

 (色んなアングルのその衣装が見たかったんです)

 (それ以来行ってないです)

 (あそこはジャニショ以外にも魅力的なお店たくさんありすぎる)

 


 公式から出てるものはこれくらい。

 あと参戦時の格好とか自分自身のメンテはうすぼんやり。

 お化粧はまだ完全初心者なのですっぴんより肌のくすみが多少消えてるかな?レベルです。

 参戦服も手持ちの中からコンイメージや担当カラーに近いもの選んだり、ボトムかアクセ買い足しくらい。

 

 お金あったらあるだけ使うような物凄い欲に弱い人間なので最低限買いつつ、なるべく距離を置くようにしてます。

 ツイッターでもレポとか雑誌の感想とかは見ないように。

 情報一切なければ欲しいとも思わないので。

 

 

 

●そして今回、そんなスタンスを変えることにしました。

 とは言っても申し訳ないですがお金は増えないので、

○バラエティやラジオを積極的に、気になるグループのものを幅広く

 くらいしかハッキリ変わることはないですが。

 

 理由は2つ。

①1年半続けたこのスタンスで物足りなさを感じるようになった

 まず今までのスタンスに物足りなさを感じるようになったのは、将来やりたいことへ向けた活動のアウトプットが増えたのでもっと色々仕入れたいなと思いまして。

 楽しいこと取り入れて常にテンション上げてれば一緒にやる気も上がってくるので、ならばまず手っ取り早くジャニーズの情報を増やそう。

 持久力無いですが予定詰め込んで忙しいのは楽しいし、そういうことが出来るスケジュールを組めるバイトに移ったのもあります。

 

②もう一つの理由は、

 セクゾンのサマパラが気になるんです!!

 セクゾンはカラフルeyesからチラチラ気になってたんですが、サマパラというソロコンみたいなものがあるそうで……。これDVD化されるんでしょうか。

 しかし、もしお金があったとしても、セクゾン世界については何一つ知らないんです。

 踊るマリウス君が、歌う中島君が、佐藤君が、菊池君が、松島君が、と歌って踊る彼らについては好きなところはたくさんあります。

 なのに、彼らがどんな性格で、どんな話をするグループで、どういうグループになろうとしているのか。

 そういうことが一切分からないんです。

 こんな状態で一人でコンサート参戦なんて、それこそ現場での応援スタンスが分からず悔しい参戦になってしまう。

 既にそんな悔しさは味わってるんです。もう二度と味わいたくない。

 今年のサマパラは申し込めないですが、それでも次、セクゾンも他のグループもコンサートに行ってみたい。

 その為に、セクゾンを始め気になるグループ全部の番組を出来るだけ見聞きしようと思いました。

 

 

 あとはもうお金があればなぁ……ということばかりなので今は我慢。

 今年中にはどうにか夢を形にしたいです。早くそこからお金を頂けるようになりたい。

 

 それと、
 応援って結局はお金なんじゃないかと!!!!
 特に発売直後に買えるって前提で!!

 って思うので(あんまりお金使わないって方を批判するものではないです。認知度大事)

 周りにグループ紹介出来るようなタイプでもないので、それなら純粋に売れてればテレビに出る率上がるのでは、と。

 

 

 持久力の無い人間なので、このスタンスもちゃんと持つかどうか分からないのですが、今後後悔はしたくないなぁという気持ちでやっていこうと思います。

 1ヶ月か3ヶ月か、その辺りで続いたかどうかも書きたいです。

 

 お金稼げるようになるぞ!