読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚え書き

NEWSが気になり出したオタクの記録用

結局銀テープって何なのでしょうか

 ちょっと色々思うことあり、以前から気になっていた銀テープについて。

 銀テープが最後出てくる演出は好きです。お祭り最後の花火みたいで。
 銀テープが出てくる時のクラッカーみたいな音がして、観客がわあって歓声上げるのも好きです。すごい、キレイ、びっくりしたってそういう感じなのかなと。

 でも、そこで銀テープ集めるのって不思議だな、と思うんです。
 銀テープ出てくる時って公演の最後の方で、グループの人達が感謝の言葉を話してくれて、お辞儀してる。
 そんな時に、上向いてうちわであおいで、銀テープ取ろうと必死になってるの、不思議でたまらないです。

 銀テープ拾うのが、というよりはタイミングが不思議なのかな。
 会場外で銀テープ譲ってくださいとかも。

 記念品はグッズとは違うのかな、とも思います。


 ジャニーズの世界に入って、ずっと疑問に思ってることの1つです。

 人が好きでやっていることに、それを理解出来ない人間が文句を言うのはどうかと思うのですが。
 今回それ以外の件も重なって、この世界に居続けられるかどうか不安で、抜けるべきかどうか考えているので、ちょっと備忘録的な意味も兼ねて書かせて頂きました。

 次に参戦する時か、今回の公演がDVD化されてそれを観るまでに、この思いに決着がつけられれば良いなと願って。